2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の事実!

今日は衝撃の事実を知りました。 大手塾の塾長の殆どが、大学に行ってないそうです。 父から聞きました。 父は明日退院です。 無料でプログラムを学べる所を教えてもらいました。 明日、そこに行きます。 母にも伝えました。 父と親子について話しました。 …

寿司♪

今日は久々に、おじいちゃんとくら寿司に行ってきました。 ほっき貝という寿司名を見て一瞬焦りました。 僕が水を取りに行ってる間、おじいちゃんが皿を勝手に入れてました。 僕がきた時にはびっくらぽん(くら寿司のゲーム、寿司の皿を5枚入れると始まり、当…

生活習慣改善!

今日の目標は生活習慣の改善です。 早寝早起きを心がけます。 その為に、夜学をやめます。 夜は寝るのが勉強です笑。 今日はフルーツモーニングにしました。 起きた時間が遅かったので昼食も兼用です。 人は本来太陽が沈むと寝る生き物です。 そこまでの早寝…

冬のソナタヒットの秘密!

僕はbigbangが好きです。 なので、bigbangの故郷である韓国のドラマ冬のソナタを見てみました。 すると、日本のおばちゃんに受ける法則を見つけました。 1.出生の秘密 2.不治の病 3.親の過去と異父兄弟 4.生き別れ 理論的に考えて作られてると思いました。 …

愛の伝道師!

今日はメンターさんの紹介で、とある人のセミナーに参加しました。 その人は、愛の伝道師と呼ばれるカリスマ性の高い女性です。 とにかくかっこのすぎました。 僕は男ですが、女が惚れる女だと思います。 彼女曰く、「食事を奢れる男性になれ、奢られる女性…

愛の伝道師!

今日はメンターさんの紹介で、とある人のセミナーに参加しました。 その人は、愛の伝道師と呼ばれるカリスマ性の高い女性です。 とにかくかっこのすぎました。 僕は男ですが、女が惚れる女だと思います。 彼女曰く、「食事を奢れる男性になれ、奢られる女性…

モグラ

今日は、外に出ずモグラのように引きこもってました。 朝ご飯はチーズとサラダのケチャップサンドです。 食べた後、睡眠時間が短かったので朝寝しました。 11時30分から12時の30分間寝ました。 起きると、僕が今勉強している資格試験であるITパスポートのテ…

ロトシリーズダブルゲット!

今日は4時まで起きてました。 作り置きしていた、ケチャップライスに、卵を乗っけてオムライスを作りました。 ケチャップライスは、米、ハム、ケチャップという3品だけで出来てます。 一昨日見た、Youtubeの動画に影響を受け、オムライスを作り始めました。 …

英霊達の思い!

おっと、書き忘れました。 今日は、ITパスポートの過去問を解きました。 結果は、 ストラテジ系 約3割4分 マネジメント系 約6割5分 テクノロジ系 役2割9分 総合 3割8分 合格条件は、各分野3割以上 総合6割以上です。 本題に入ります。 今日父と戦争経験者に…

新たな冒険へ出発!

今日、ITパスポートの動画視聴を全て終えました。 そして、ドラクエ2をスマホで、始めました。 休憩を挟んで、沢山しました。 休憩の時は、焼肉に行こうと2日半ぶりの外出をしました。 しかし、焼肉屋はランチが終わってました。 なので、隣のスーパーでお気…

苦労自慢する人、大した苦労や成功してない説!

引きこもり、2日目です。 ITパスポートの勉強を、がっちり詰め込み90/100終わらせました。 今日言いたいのは、成功と学歴についてです。 教師は、大卒ですが無知なので、高卒の成功者を低学歴とバカにします。 しかし、高卒成功者の中には、自称・苦労人が…

こんな日があっても良い!

さっき、友達から久しぶりに連絡が来ました。 早速、ブログを読んでもらおうと思います。 今日は一日、外に出ませんでした。 家でITパスポートの勉強をしました。 それと、僕の愛読書、「富を引き寄せる科学的法則」を、久しぶりに読みました。 朝食と昼食は…

こんな日があっても良い!

さっき、友達から久しぶりに連絡が来ました。 早速、ブログを読んでもらおうと思います。 今日は一日、外に出ませんでした。 家でITパスポートの勉強をしました。 それと、僕の愛読書、「富を引き寄せる科学的法則」を、久しぶりに読みました。 朝食と昼食は…

こんな日があっても良い!

さっき、友達から久しぶりに連絡が来ました。 早速、ブログを読んでもらおうと思います。 今日は一日、外に出ませんでした。 家でITパスポートの勉強をしました。 それと、僕の愛読書、「富を引き寄せる科学的法則」を、久しぶりに読みました。 朝食と昼食は…

友のアドバイス!

今日は、朝はITパスポートの勉強! 昼は父の病院のお見舞い。 午後からメンターのセミナーがありました。 充実した1日になりました。 セミナー先で、出会った友が、大学についてアドバイスしてくれました。 メンターとの出会いは、勿論大切ですが。 それより…

銀歯直したぜ!

今日歯医者に行きました。 銀歯が取れた歯に、銀歯をつけてもらいました。 本当は予約昨日だったのですが、昨日は忘れてしまったので、仕方ありません。 ITパスポートの勉強は44/100まで終わりました。 外でやる勉強法を実施しました。 公園で自然に囲まれて…

久しぶりの通院

月一の心療内科に行ってまいりました。 児童虐待についての怒りを、ぶちまけてまいりました。 平和な時代の方が、戦時中より児童虐待が多い気がします。 先人達は、日本を守る為、やりたくなかった殺し合いをして、命を落として行った。 それも守るべき者の…

病院の洗面所で、

父がブログをシェアしてくれてます。 それを知った今、ブログを書こうと思います。 今日はITパスポートの違う年の過去問を、やりました。 てこづったので、動画を見て勉強することにします。 父と柔道で稼ぐ方法について話しました。 道場経営の話を主にしま…

過去問を完璧に!

2日かけて、過去問前回分を、完璧にしました。 その後は、好きなアニメを視聴しました。 お気に入りのお菓子を食べながらです。 その後、公園を散歩していると、良い内容が降りてきました。 自分が考えてるお話を今年1月に一度、断念しました。 家に帰った後…

やればやるほど♪

ITパスポートの勉強をしてます。 やり方は過去問の暗記です。 やればやるほど、楽しくなり気持ちが楽になります。 生涯頭を使って生きたいですね。 勉強後はお見舞いに行きました。 家に帰った後、晩御飯は大好きなたこ焼き。 その後、Youtubeで、ちいめろチ…

幸せの時間!

今日は幸せな時間が、2つありました。 1つ目は、Javaの勉強が全範囲終わった事。 勉強は朝早くに終わらせるようにします。 2つ目は,夜ご飯,チキンサラダ、洋風弁当、デザートに,ラムレーズンの焼き菓子とプリン、最高でした。 何気ない日々に幸せを見出…

親になる言う事!

今日父に、子供欲しいと言う話をしてました。 父は里親やバーチャル家族の話を、してくれました。 僕が考えたのは、成功者になってから、ラオスやミャンマーと言った国に、学校と図書館のついた児童養護施設を作るという事です。 施設長室に自分の写真を額縁…

Javaの勉強始めました。

就職試験に向けて、Javaの勉強をしてます。 一昨日から始めました。 数学が得意な僕には、肌に合ってます! 午前は起きて、朝ごはんの後すぐ勉強に取りかかりました。 数学の勉強のやり方と同じです。 その後、近くのホームセンターまで散歩して、家に帰って…

密度の濃い1日

今日朝ごはんで、銀歯が取れました。 昼風呂をしました。 外を散歩しました。 雨の中、履歴書をコピーしに行きました。 その後、面接に向かいました。 面接会場のある建物に着きましたが、面接のあるフロアまで迷いました。 建物内の店の店員に道を聞いて、…

父の病室で

エハラマサヒロさんについて話してました。 4人目で待望の長男誕生というコメントをしてました。 そのコメントに「女の子は無価値なのか」という批判をしてる方がいます。 相当、頭悪いと思います。 上に3人女の子がいたから、男の子が待望と言われました。 …

暇な一日中

今日は朝早く起きました。 一日中断食しました。 朝,散歩に出かけました。 人生について考えました。 近所の高層マンションを見て,必ず自分はこのクラスの物件を、所有すると決めました。 焦らずに行こうと思います。 自分が欲しいものを具体的にイメージ…

焦りは痛みと同じ

今日受けた面接、その日に不合格通知が来ました。 自転車で走ってるところ、届きました。 一瞬焦りましたが、しばらくして友達から、LINEが来て、気持ちが落ち着きました。 僕は今、自転車で外をよく走ってます。 いえ、昔から自転車で外走るのが趣味でした…

布袋寅泰を聴きながら

電車でブログ書いてます♪ 今日は適正テストでした。 布袋寅泰のスリルを聴きながら書いてます。 遅刻しそうになって、急いで向かいました。 数分の遅刻ですみました。 知り合いの人が、テストをしてくれました。 その人は、遅刻しないためのアドバイスを、く…

いい一日 来世と今世と前世

世の中は不思議な縁で繋がってます。 最近、来世、今世、前世についてよく考えます。 今世でこれといった親友が、出来ない人がいます。 そう言う人は、前世の親友が異性に生まれ変わってあなたと一緒になるのを、待ってるかもしれません。 話が変わります。 …

楽観的に生きよう、

終身雇用の崩壊、逆を言えば、これ大チャンスです。 学歴、家柄、容姿、才能、運に限らず、誰でも社会的成功を収めれるチャンスだからです。 今日見た、YouTubeの動画に、この世界は仮想現実だと唱える動画がありました。 真偽は置いといて、そう思いながら…