久しぶりの通院

月一の心療内科に行ってまいりました。

児童虐待についての怒りを、ぶちまけてまいりました。

平和な時代の方が、戦時中より児童虐待が多い気がします。

先人達は、日本を守る為、やりたくなかった殺し合いをして、命を落として行った。

それも守るべき者の為に、仕方なく敵を殺しました。

それに比べて、児童虐待で子供を殺す親は、自ら進んで、守るべき者を殺しています。

殺された子供達に対してもそうですが、先人達への冒涜でもあります。

そういう親は、死刑で良いです!

話は変わりますが、僕が今勉強している、ITパスポートは、ストラテジ系、マネジメント系、テクノロジ系の3つの系統に分かれます。

Youtube動画で勉強を、始めました。

今日で、ストラテジ系(24/100)を全て終えました。

人生が、これから軌道に乗りそうです。

心療内科の先生に、勉強してる内容を話すと、凄く褒めてくれました。

先生も昔の動画を見るのが、趣味の一つだと言ってました。

その動画から、戦争で日本を守る為、命懸けで戦って下さった先人達の、当時の暮らしを見ることが出来ます。

先人達の尊い犠牲の上で、僕達の今の便利な生活は、成り立っています。

僕は感謝の心を常に忘れませんし、それを皆さんに強要する気もありません。

僕は戦争は嫌いです。

国籍、民族の違いだけで、殺し合うのは悲しすぎます。

だからと言って、戦争反対デモを起こして、沢山の人に迷惑をかけるのは、間違ってます。

戦争反対は、立派な事では無く、当たり前の事です。

泥棒反対デモを、起こすのと同じです。

僕には韓国人の友達がいます。

一度彼が、学校で「北朝鮮がミサイルを、打つ度に生きにくくなる」と言ってました。

僕自身も、正直彼を、外国人の友達として、では無く、友達がたまたま外国人だったと、分け隔てなく考えれてるか、彼の発言を聞いた時、ふと思いました。

僕の好きなアーティストbigbangは、韓国のアーティストなので、韓国に偏見を持たずに済みました。

(最も、文化と政治は別、韓国政府は大嫌いです。)

アーティストは、世界平和に貢献してると思います。

違いを受け入れる、世界のトップアーティスト達は、声をあげてる人が、沢山います。

その1人、アリアナグランデは、フェミニストです。

フェミニストミサンドリー(男性嫌悪)は別物です。

フェミニストの対義語は、セクシスト(性差別主義者)です。

フェミニストは、両性が平等という考え方です。

更に、LGBTの人も平等です。

なので、男性で男女平等を掲げてる人は、フェミニストです。

男性の悪口を、言ってる自称フェミニストの女性は、実はフェミニストでは無く、ミサンドリーです。

セクシストは、男らしさ、女らしさに、囚われた考えを持つ人です。

先人達を尊敬してると言ってましたが、僕らの時代に必要な変化は、喜んで受け入れます。

昔の日本軍の先人達は、セクシストの集まりです。

ひめゆり隊も、セクシストの要素があります。

何故なら、女性だから看護の仕事を任せ、看護の仕事を任せてるのは女性だけだからです。

その為、看護師を、看護婦と言っては行けません。

男性でも、看護師として優秀な人は沢山います。

東京医科大学の女性減点は、逆に同大学出身の、男性医師の首を締めた事になると思います。

女性が一律減点される試験に合格した、東京医科大学出身の、女医さんは同大学出身の男性医師より、優秀という根拠があるからです。

最後にネタになります。

電車で、東大医学部は頭悪い、正しい根拠を言えと叫んだ、おじさんが動画に上がってます。

根拠がコンギョ(北朝鮮の軍歌、日本語で攻撃戦だ、直訳は攻撃、コンギョ=攻撃)と聞こえた為、コンギョおじさんと言われてます。

神のいたずらか、分け隔てなく接しようという話は、北朝鮮の話題で始まり、北朝鮮の話題で終わりました。

では、チャルジャオ!

(今日は、アディオスちゃうんかーい!)