ロトシリーズダブルゲット!

今日は4時まで起きてました。

作り置きしていた、ケチャップライスに、卵を乗っけてオムライスを作りました。

ケチャップライスは、米、ハム、ケチャップという3品だけで出来てます。

一昨日見た、Youtubeの動画に影響を受け、オムライスを作り始めました。

動画の内容はビックダディが、大人のオムライスを作ると言うもの。

自分の作ったオムライスを食べながら、その動画を見ました。

材料に赤ワインが使われてるので、未成年が買えるか心配です。

その後、ビックダディと次女が、子育てについて話す動画を見ました。

ビックダディは、ちゃんと子供と孫を分けて考えてました。

子沢山故だと僕は思います。

孫フィーバーの原因は、少子化にあると思います。

子供の人数は、1,2人、多くて3人です。

この人数は、人間が本来育てる子供の人数の半数以下です。

子供が3人以下でも、確実に子孫を残せるようになったのは、つい最近です。

人間も含め、本来殆どの生き物は、孫(子供の子供)が、産まれる前に死にます。

なので、祖父母(親の親)と面識ないのは普通でした。

寿命の伸びも原因だと思います。

いつか、初孫ならぬ初ひ孫という言葉が生まれるかもしれません。

そして、ひ孫フィーバーが、起きる。

ああ、恐ろしい。

孫が本当に可愛いなら、適度に距離を置くことです。

そして、むやみに物を買い与えない事です。

結果的にお互い不幸になります。

そんなに、子育て足りないなら、ミャンマーラオスに、お金を出して施設を経営したら良いと思います。

そして、そこの子達を、孫ではなく、子供として扱ったら良いと思います。

お年寄りそこまで頭が、回らないと思いますが。

その動画を見終わった後、今日は不眠しようと思いました。

しかし、勉強のやる気が起きないので、寝ました。

割と短時間睡眠で起きれました。

ご飯は寝る前に、早朝オムライスを食べました。

なので、ご飯を食べず水分補給だけで、勉強に取りかかれました。

勉強の内容を説明します。

テクノロジ分野の間違い直しです。

何度も間違いながら刷り込みました。

途中、悩み事が頭をかすめました。

なので、リフレッシュする曲でググりました。

そこで、出てきた黒人アーティストの曲を聴いてやる気を出しました。

最後はあっさり覚えれました。

今日の夜に、明日やる予定の内容を、6分の1終わらせました。

ITパスポートの講義動画を5本見ました。

内容は、数学に近い内容です。

集合や進数、確率や統計、期待値の計算、容量の単位についてです。

ドラクエ好きが、高じて歴代ドラクエ(本編、リメイク除く)のデータ容量を全て調べました。

ドラクエ9のデータ容量は、ドラクエ1の4096倍です。

ドラクエ9の本体はDS、ドラクエ1の本体はFC(ファミコン)です。

全て終わらす必要は無いと思いました。

完璧主義は失敗の元です。

勉強後は、ドラクエ2をしました。

船を渡った先の村で、金の鍵を入手しました。

ネタバレになるので、経緯は話しません。

だけど、そのお陰でロトのカブトを入手できました。

ドラクエ2をやり終わった後、何故かドラクエ3やりたい病にかかりました。

ドラクエ3は、シリーズ最高傑作です。

だからこそ、ドラクエファンとして3をやった事無いのが、コンプレックスです。

3は、主人公&仲間の性別が選べるので、女性パーティにします。

キャラの名前は、ツウィ(主人公)、モモ(武闘家)、サナ(魔法使い)、ミナ(僧侶)という、twiceパーティにしようと思います。

ドラクエ9でも、女性パーティにしました。

何気に9の宝の地図の曲は、ドラクエ3のラスダンの曲だしね。

ここでドラクエロトシリーズの時系列を紹介します。

過去 3→1→2 未来

です。

ロトシリーズを楽しむなら、1を始めにやる事です。

ドラクエ午前の部(笑)が、終わると昼ごはんに焼肉に行きました。

牛肉だけを各種食べました。

ドリンクバー無料&割引クーポンが、スマホでダウンロードできます。

勿論、利用しました。

デザートコーナーでは、和風パフェ&プリンパフェを作って食べました。

帰り際、時間が残ってなのでカルピスを飲んで帰りました。

家に帰ると、自衛隊パイロットについて調べました。

パイロットになる為の学費を調べました。

私立大学で、1000万円(4年間)は降らなかったです。

最近のブームは、大学の学費について調べる事です。

今日寝る前は、歯学部の学費を調べてました。

パイロットについて調べて、その後歯を磨きました。

勿論次は、ドラクエいや〜我ながら懲りないと思うよ!

竜王のひ孫に会いに行くべく、竜の城に行きました。

竜の城の中で、ロトの剣ゲット!

その後、無事竜王のひ孫に会えました。

ヒントをくれました。

その時、1の知識が役に立ちました。

ちゃんとドラクエと勉強を両立してます♪

文楽両道です♡

これからも、キムタク以上福士蒼汰未満の、僕を応援して下さい。

では、アディオス!