ドーナツ屋でコーヒーだけ頼むやつ意味分からない!

お金をドブに捨ててるんですよ。

ドーナツ屋の目的は美味しいドーナツを食べる事です。

勿論、僕はドーナツ屋で無いので、それを言う権利は無い事は十分承知です。

その上で、幸福度について考えてみましょう。

お店のドーナツは家で食べるドーナツより美味しいので、家で食べるより幸福度は高くなります。

しかし、ドーナツ屋のコーヒーは家で飲むのと味が変わりません。

なので、幸福度が家で飲むのと変わらないんです。

ドーナツを選んだ後、コーヒー好きな人ならコーヒーを頼むと更に幸福度は上がると思います。

コーヒーだけで飲むなら、結論Nisscafeが一番美味しいです。

つまり、コーヒーだけの場合、家で飲むのが一番幸福度が高いのです。

コーヒーだけでそれ以上の幸福度を求めるなら、帝国ホテル等のコーヒーを飲むしか方法が有りません。

Nisscafeを馬鹿みたいに飲むと言う方法もあります。

しかし、その方法は質より量で幸福度を上げようとしてます。

それだと、飲む量と1杯につき得る事の出来る幸福度が反比例します。

読者の皆もこんな経験ありませんか?

「ビール飲み放題で最初の1杯は凄く美味しかったのに、後半全く美味しく感じない。」

コーヒーも同じです。

本題に戻りますが、払った額と幸福度の費用対効果を考えた時、ドーナツ屋でコーヒーだけ頼むのは明らかにコスパが悪いのです。

では、アディオス!