新たな冒険へ出発!

今日、ITパスポートの動画視聴を全て終えました。

そして、ドラクエ2スマホで、始めました。

休憩を挟んで、沢山しました。

休憩の時は、焼肉に行こうと2日半ぶりの外出をしました。

しかし、焼肉屋はランチが終わってました。

なので、隣のスーパーでお気に入りのお菓子を買いました。

スーパーの入り口の、消毒液、プッシュ(伝われ)が壊れてました。

その為、消毒液が○液のように飛び出しました。

それが、服に付着しました。

本題に入ると、今日でドラクエ2は、ムーンブルクの王女を仲間にした所まで進みました。

ラーの鏡を取りに行く途中で、サマルトリアの王子が、クッキーがルーラを覚えました。

ルーラを使おうとすると、言ったこともないのに、ラダドームが有りました。

それは、取り敢えず置いときます。

ラダドームの王女を、仲間にした時の画像がこちらです↓

f:id:Tuyo:20190723194129p:plain

ゲームが始まる時、王様(主人公の父親)から、仲間の名前を告げられます。

その時は違和感なかったは有りませんでした。

しかし良く考えてみれば、大阪人なら分かると思いますが、娘にアイリンと名付ける親って…

( ̄∇ ̄)

そして、最も感動したのが、ラダドームに行ける事ですよね。

その事により、ルーラの本来の設定はラダドームに、一瞬で行ける呪文だと言うのを、再確認しました。

何を隠そう、僕はドラクエシリーズで、1作目が一番好きだからです。

何故なら、祖父と小さい頃初めてやったドラクエだからです。

(そういや、祖父昨日のブログで、出てたな!)

僕のドラクエ経験は、1、4、6、8、9、

未経験は、2、3、5、7、10、11です。

何と、ドラクエの原点であるロトシリーズを、1しかしてなかったのです。

これは大問題、最高傑作である3は、2を全クリしてからやろうと思います。

そして、今竜王の子孫に会うべく、竜の城に向かっております。

これからのドラクエ計画は、

2,3 スマホで全クリ

11 3DS中古で全クリ

7 3DS中古で全クリ

まで考えてます。

自分に子供が出来た時、ドラクエを共に楽しめるようになりたいです^ ^

では、アディオス?