寿司♪

今日は久々に、おじいちゃんとくら寿司に行ってきました。

ほっき貝という寿司名を見て一瞬焦りました。

僕が水を取りに行ってる間、おじいちゃんが皿を勝手に入れてました。

僕がきた時にはびっくらぽん(くら寿司のゲーム、寿司の皿を5枚入れると始まり、当たるとガチャポンに入ったオリジナルのおもちゃがもらえる)が始まってました。

なんと当たりました。

景品はワンピースでした。

僕は9枚、おじいちゃんは6枚食べたので、計15枚で丁度3回びっくらぽんが出来ました。

2、3回目は外れました。

帰りに図書館に寄りました。

そこで、グレートジャーニーの本を読みました。

分かりやすい絵本です。

2200万日で世界を巡ると表紙に書いてました。

家に帰ると僕もジャーニー(ドラクエ2 )をしました。

3つほど進展がありました。

一つ目はあまつゆのいとの入手です。

二つ目はロトの盾を入手しました。

そして、三つ目は最後の村の位置が分かりました。

ロンダルキアも近いかと思います。

では、アディオス!