日本の誇り!

今日図書館に行くとたまたま、福原愛選手について書かれた本を見つけたので借りました。

題名は「愛は負けない」

この本は全ての体育教師に読む事を義務付けるべきです。

福原選手の凄いところは上げるときりがありませんが僕が印象に残った部分を5つ紹介します。

1つ目は、努力の天才だと言う事、福原愛選手は決して体格に恵まれてるわけでわありません、寧ろ日本人女性の平均より小柄な体格をしています。

2つ目は、勉強にも真剣に取り組んでいたと言う事です。

卓球学生の中でも恐らく1番忙しかったであろう愛ちゃんが、勉強にも真剣に取り組んでいた事です。

3つ目は、日中友好の架け橋になった事です。

4つ目は、感謝の心を常に忘れてない事です。

5つ目は,テレビにどれだけ出ても心は常に卓球選手だったと言うところです。

実を言うと遠征費を稼ぐ為にテレビ出身していたのです。

「私は芸能人じゃなくて、卓球選手ですよ」とインタビューではっきりと答えてました。

最後に福原愛選手が好きな言葉を紹介します。

それは、一意専心、1つのことに集中すると言う事です。

最初にこの本の体育教師の必読義務化を書きましたが、他分野で頑張ってる人でも、彼女から学べる事は沢山あると思います。

では、アディオス!