ネットはもう1つの世界!

ネットの中の出来事は現実世界とリンクしてます。

何故なら、現代人はネットで調べ物、売買等をします。

ソフドハンクがスマホで卒業出来る大学を作りました。

要するに建物が不要になると言う事です。

今必要なのがネットの世界の建物だと思います。

2ch等は荒らしが起きるため楽しむ事が出来ません。

また、荒らしにより議論ができないのです。

言うならば建物の無い世界で、周りの人達が集まって喋ってるカオスな状態なのです。

又、匿名の批判は壁に書かれた落書きと同じで誰が書いたのか分かりません。

そこで、ネット世界の建物になるのが、オンラインサロンだと思います。

オンラインサロンは分かりやすく言えば、有料のSNSみたいなものです。

サロン主のコンセプト(理念)に賛同した人がお金を毎月払い楽しい事をするのです。

言うならばBBQにお金を払って参加して、肉も参加者達が焼くのと同じです。

サロン主が作るのでは無く、参加者が共に同じコンセプトを元にして作り上げていきます。

要するにコンセプトに賛同した人が集まる建物です。

参加料とはその建物のドアです。

ドアを開けなければ(払わなければ)建物(サロン)には入れない仕組みです。

このように、今の時代個人の発信では無く、1つの理念に集まった集落の発信が影響力を持つ時代です。

ネットの進歩により、人間関係が薄くなった現代だからこそ人々は繋がりを求めるのかもしれません。

では、アディオス!