BTSと福士蒼汰

僕の大好きな、BTS福士蒼汰が、一緒に写真を撮りました。

ファンの中ではすごく話題になってます。

彼らはとても肌綺麗ですよね、芸能人の努力が、垣間見えます。

僕なんか、最近肌にニキビができ始めました。

悪習慣の定着が原因だと思います。

今日も4時まで起きてました、そして眠りにつき、眼が覚めると11時、めっちゃ喉乾いて、喉乾きすぎて痛かったです。

お茶を一杯(深めのコップ)飲み干すと、痛みが嘘のようになくなりました。

ニキビ治しのため、今日こそ22時に寝るぞ!

その為に、早い時間にブログを書き、寝る1時間前はモバイル触らず。

もう一つ気になるのは、布団が一日中敷きっぱなしと言う事、起きなら即畳まないと、そのように、ブログを書くと自分の直すべき点が、客観的に判断できるので、オススメします。

まなぶさん(知らない人はYoutubeで調べてね)も、ブログは人を成長させてくれると言ってました。

話は変わりますが、仕事探しについて、新たな人材派遣から電話がかかってきました。

今週の水曜日に打ち合わせです。

優しそうな人で良かったです。

頑張っちゃおー、先程、作業をしていて、いい感じに疲れたので、アイスクリームを買いに、出かけようと思います。

好きなアニメも見よう。

最近のマイブームは、好きなアニメ視聴、医師について調べる事、教育について考える事です。

教師はそのままで良いのか、教科書を読んでるだけではないのか、教師は自分の教えてる教科は、東大入試でも満点を取れるか等の疑問と、高校の地歴&公民、理科の教師は、大変だと思います。

何故なら、現役時代自分の勉強していない、科目も、完璧にして教えれる様にしないと行けないからです。

もう一つ思う事は、数学、理科教員についてです。

高校生の文理選択比は、文系8割、理系2割と偏っており、理系選択自体ない高校も、沢山あります。

そう言う学校に赴任した先生は、数学だと数IIIを教える機会がなく、理科だと基礎科目しか教える機会がありません、恐らく、原因は文部科学省の官僚は、ほとんどが東大法学部、彼らは文系なので、数IIIをやっておらず、理科に関しては、若手の官僚だとセンターで基礎科目をやっただけだ、要するに、文系一筋にやってきた、彼らは理数の大切さを理解してないのである。

逆に、経営の勉強をほとんどした事無い、医師が国公立病院を経営してるのは、患者として不安である。

とにかく、文系理系が偏りすぎてる上、文系が理系の教育内容も決めてる為、理系科目の教育が、めちゃくちゃになるのである。

しかも、官僚はの給料は、文系の文官に比べて、理系の技官は安い、一般企業と真逆なのである。

ちなみに、英語力はどっこいどっこいだと思う、何故なら、東大生曰く、東大に合格するには、国語、数学の勉強よりも、英語、暗記教科(文科なら地歴、理科なら理科)に時間を割いた方が、点数が伸びやすいらしく、国語、数学は本当に頭のいい人間でないと、高得点を狙ったり、点数を伸ばしたり出来ないそうだ、その為、東大入試が、ただの英語力&暗記力勝負になってるらしい、その為、理系の東大生でも、数学がセンターレベルしか出来なかったりするらしい、国語はセンターレベルがしっかり出来たら問題ないと思う。

数学ができないと、理科を発展させる事は難しくなると思う。

ちなみに、文科は国語120点、数学80点、地歴2科目で120点、英語120点、数学はⅡBまで、

理科は国語80点、数学120点、理科2科目で120点、英語120点。

あと、英語はドイツ語、フランス語、中国語に変えることもできるらしく、それらは非常に平易らしい、(殆どが英語で受験するので、第2言語の情報が無い)

文系と理系で、比較出来るのは英語力(語学力)のみだ、センター試験の無い時代は、文理関係なく5教科課せられたそうで、東大教授曰く、入学してくる学生の質の低下に、悩んでるらしく、林修先生も、東大生の下半分はカスカスと言ってました。

当初の東大は定員が800人ほどしか無かったのに対し、今は3000人と増えている。

テクニックだけで、入ってくる学生が多く、質の低下を避ける為、東大の時間割が厳しくなったと、東大生の友達を持つ、医大生の先輩が言ってました。

では、アイスクリーム買ってきます♪