自分が親になるなら!

自分が親になった時の事を考えます。

子供は親にとって自分以上です。

今日父と子供について話をしました。

2人でこんな親は嫌だという話をしました。

父は暴力、虐待をしない親なら何でも良いと言ってました。

僕は兄弟を無理やり仲良くさせようとする親です。

4人、5人子供がいたら全員が全員と仲がいいなど無理があります。

子供に愛情を注げば注ぐほど、もし子供が結婚した時の喪失感は凄いと思います。

まだ、先の事ですがあっと言う間に時間は経ちます。

特に父親なら娘の結婚はショックだと思います。

福原愛ちゃんも結婚して今では2児のママですが、娘が凄かっただけに結婚した時のショックは大きかったと思います。

娘に娘(孫娘)ができた時、世の父親(孫娘から見て祖父)は孫フィーバーしてしまうと思います。

小さい時の娘に似ている、しかしその子の父親は自分では無く、娘の夫と言ういわば他人、

そこがまた孫づき合いの難しい所だと思います。

父曰く孫フィーバーの原因は、子供が自立して暇になる事だそうです。

責任も無いし、必死にならなくていいからこそ、孫を溺愛してしますのだと思います。

では、アディオス!