習慣化!

今日も4時まで起きてました。

そして、12時30まで寝る、今思う事が、この世界は全て思い込みなのではないかと言う事です。

さっき寝てましたが、人間は生きてると思い込んでるからこそ、生きているのであり、朝起きて活動して、夜に寝る。

それも全て思い込み、上の世代がそう言う成達をすると、下の世代も同じ生活をする。

それが人類が始まってから、今まで続いて来た事だと思います。

先程、考えるのをやめてみました。

そして、眠りにつきました、すると、違う世界に行きました。

人間は何処から来て、なぜ誕生するのか。

女性の身体の中で、生命が一つ増える、なんとまあ、不思議です。

元は誰かの一部だったのですね、小学校3年の時の担任が、それを言ってましたが、子供ながらに、じゃあ最初の人は何処から来たの?

と思いました。

もしかしたら、この世界は偽りで、自分の妄想してる世界が真実かもしれません。

とある発展途上国で、女性の方が、「なんで女性てだけで、弾圧されないかんのや、男だって女性が産んだんやろ」と言ったそうだ。

それを聞いた男性が、「別に産んで欲しいって頼んでない、女性がこの世に産んだせいで、病気、犯罪、天災、戦争の可能性のある、この世界で生きる事になってしまったんだ」と反論したそうだ。

この話の難しいところは、両方共正しい内容を言ってる事だ。

そして、それ自体人間の思い込みかもしれない。

男性の方が、自殺率がはるかに高い、何故なら、ストレス耐性が女性の脳より、低いからである。

問いたい、自殺する為に、女性の手によってこの世に産み落とされたのか?

彼らを産んだ女性にとっても、彼らにとっても、虚しい結末である。

ロシアが核シェルター生活に向けて、VRの開発に力を入れている。

何でも、空間が無くても、バーチャルの人生を送れ、しかも、自分の理想の境遇で送れるとか、僕が思うには、VRは空想だと言う、思い込みをいかに消すかが、技術の本質だと思う、

話は変わるが、賢い人ほど、説明が分かりやすい、難しい言葉を使わず、シンプルに話すから、小学生が聞いても理解できたりする。

僕も、ブログを書くにあたって、出来るだけ心掛けたいが、まだ始めたばかりなので、難しい言葉があって、分かりにくかってもお許し下さい!