帰りのあたり電車の中で

僕は緑の電車を外れ電車、白い電車をあたり電車と勝手に呼んでます。

理由は緑電車の席がカウンター式、白電車の席が対面式だからでます(伝われ)

今日の面接は、初めての場所や、人混みの多い場所じゃ無かったので楽でした。

午後面接なので、午前はゆっくりYoutubeでも見てました。

最近ふと思うのが、海外大学の進学、実は僕、人生で一番最初の夢が、歯医者さんです。

保育園の参観で夢を言う時に言いました。

歯学部だと日本で一番難しいのが、大阪大学で、次が東京医科歯科大学

東大には歯学部が無いんですね。

いっとき東大に行きたいと思った時は、悩みました(その前に偏差値が追いついて無いんだけどね笑)

韓国で1番のソウル大学校には、歯学部があり(確か学部でて、歯学専門の院に行ったら慣れたはず)

難易度は僕が予想するに、東大薬学部(東大理系で医学部の次)クラスだと思います。

なんでも、韓国は整形が盛んで、歯科医師がぼろ儲けできるとか。

面接で海外大学の話をした時、「こう言う人も入社するので、それまでのステップで働きたい人もいます」と言われ安心しました。

最寄駅に着くまでに書き終わりたかったのですが、着いてしまったので最寄駅で終盤を書き終えました。

ではまた