胸の内を打ち明ける大切さ!

今日母に自分がずっと溜め込んで居た思いを吐き出しました。

じゃあ、意外と母も納得してくれました。

お互い凄くスッキリしました。

人は意外と自分の考えを受け入れてくれるものです。

今回母と話した事により学べた事が1つあります。

それは、物事をカテゴリーによる偏見で見ないという事です。

同じカテゴリーでも人それぞれ違います。

更に、真逆のカテゴリーの人間同士が助け合うと意外と上手くいくものです。

自分と違うカテゴリーを排除する必要なんてないですし、争うなんてもっての他です。

ブログを書いてる途中で韓国に住んでいる日本人の方がFBのmessengerでメッセージを下さいました。

僕が一番好きはアーティストはbigbang です。

彼らは韓国のアーティストです。

中学の頃は彼らの音楽に何度も勇気付けられました。

実はアーティスト、アスリート、芸術家、映画俳優等は凄く世界平和に貢献してると思います。

何故ならそれにより、お互いの国を理解しあい認め合う事が出来るからです。

しかし、僕は韓国政府は大嫌いです。

朴槿恵文在寅もどう頑張っても好きになれません。

その話をした時、相手は「じゃあ、bigbang 聞くなや!」と言って来ました。

凄く頭の悪い人だと思いました。

何故なら、bigbang と韓国政府を韓国と言うカテゴリーにひっくるめて考えているからです。

その様に、同じカテゴリーでも、あるものは大好きで、あるものは大嫌いと言うのは良くある事です。

だからこそ、物事をカテゴリーによる偏見で見ては行けないのでしょう。

では、アディオス!