不変の事実!

昨日祖父と話しました!

しかし、話しが全く噛み合いませんでした。

原因は時代が違うからです。

しかし、いつの時代も変わらないものがあります。

数学、英語,哲学、宗教等はいつの時代も変わりません。

それを変わりあるもので説明するから分からなくなります。

例えば、感謝の法則の説明は、それ自体を説明すれば良いだけであって、今の時代に無い例を挙げて説明すると全く理解されません。

それに苦労話や昔の話ばっかりするのはダサいです。

後、祖父は一方的に自分語りをして人の話を聞く姿勢が有りません。

更に今の時代を知ろうとしていません。

それじゃあ、自由な人生は歩めません。

自由な人生を歩むには不変の真理である哲学を学び、新しい事に敏感になる事です。

哲学を学ぶのにオススメの本は、ウォレス・ワトルズ作、山川紘矢+亜希子訳の 富を「引き寄せる」科学的法則です。

是非読んでみて下さい、僕のブログを読んだ時点であなたは金持ちになれます。

では、アディオス!