人生はRPGを体感した今日!

人生はRPGそれをまさに今日体感しました。

僕の好きな漫画の9巻を買いに本屋さんを回りました。

1軒目は有りませんでした。

その日は新刊を買った後にお気に入りの店に行く予定を立ててました。

2軒目はだいぶ距離を離れました。

距離感で言えば

1軒目→→お気に入りの店→→→2軒目→3軒目

です。

2軒目も1軒目と同じスーパーマーケットの書店でしたが在庫がありませんでした。

そして、3軒目小さな書店で売ってるか聞いた所「在庫無いです。」と店員に言われました。

しかし、そのまま帰るのも味気ないと前この書店で好きな漫画を買った時に置いてあった本棚に行こうとすると店員さんが急に声を掛けてくれました。

「9巻ですよね?新刊なら有ります」と言って案内してくれました。

しかも残り1冊でした。

もし、あの時本棚に向かわず店をそのまま出ていたら入手する事が出来ませんでした。

店を3軒回って3軒目で「無い」と言われると店の奥に向かうと店員に実はあったと告げられる。

RPGの謎解き(イベントを進める為のもの特定の行動)みたいです。

そして、店員に話しかけられた時、ドラクエで言うイベントで画面が切り替わるのと同じ感覚を味わいました。

そして、お気に入りの店のランチ終了の1時間前に無事間に合いました。

空いていでガランとしてたので、最初にこの店に来た時に座った席に座りました。

理由はもう一つあります。

この漫画の表紙に最終巻ぽい事を書いてたのでもしそうだったら、最初にこの店に来た席で食べた後の方が気持ち良く読めると思うからです。

そして、家に帰って漫画を読むとなんと最終巻でした。

その日にドラクエ8も全クリしたので、終わりがあるから面白いのだと改めて感じました。

では、アディオス!