音楽を聴きながら自転車に乗るのは、薬物中毒者が自転車に乗るのと同じ!

僕もやった事が有るから分かるのですが、薬物と同じです。

音楽を聴きながら走ってるって事は、自分の聴きたい音楽を選んでます。

すると、自分の考えにあった音楽を聴きながら走ってると、その考えが暴走します。

極端に言うと、パン派の人が美味しいパンの事を考えながら、パンの曲を聴き更に、それで自転車に乗って走ると、パンが好きと言う考えがいつのまにか暴走して、過激になりご飯派を全員殺せとなってしまいます。

たちが悪いのがその考えは、自分の意思とは関係なく独り歩きします。

何故なら、自転車を漕ぐと言う事と、音楽を聴くと言う二つの事を同時に行う事により、脳集中が分散して、考えのコントロール出来なくなるからです。

音楽を聴きながら走っていると、途中から満足出来なくなり、どんな曲にするか選んでる内に時間も無駄にします。

clip boxとmusic FMを使えば2つの曲を同時に聞く事が出来ます。

それをすると、音楽への集中が更に2つに分散されます。

すると、余計に考えが変な方向に行きます。

そして、根本的に考えて危ないです。

何故なら、自転車を漕いでる時、一番集中しないといけない事は、安全に自転車に乗る事だからです。

なので、自転車に乗りながら音楽は絶対に辞めましょう。

自転車に乗って見た風景の思い出も薄くなります。

ただ、いつも行く場所なら、RPGのBGM的なノリで、場所によって聞く曲を決めるのも面白いかもしれません。

後、もしそれが辞められない場合、最初は聞く曲をoff voiceにするだけでだいぶ違うと思います。

又、音楽を聴きながら考え事をするのは、自転車を漕いでる時と逆で、家にいる時は凄く良い事だと思います。

気分が乗ります。

又、明るい気分なのに暗い曲を聴くのはオススメしません。

暗い気持ちになるからです。

そう考えると音楽の力って凄いですね!

では、アディオス!