兄弟は他人の始まりです有り、世の中は平等で無い事を理解しよう。

今日はこれについて書いて行きます。

ある人がとあるアメフト選手の話をしていました。

その選手は黒人で,貧しい家に4姉弟の末っ子長男として産まれました。

その後、アメフトの試合QB(クォーターバック)

の選手として大成して、年収1億ドルを稼いだそうです。

尚且つ、その選手はとても姉の事を助けているそうです。

最後にその人はこう言う男性になりやと言ってました。

その時僕はいくつかツッコミどころを見つけました。

1.この人は末っ子長男の中でもトップの人間であって、実際普通の末っ子長男はこんなに甲斐性訳でわ無いし、姉に援助されっぱなしの、駄目男もたくさんいます。

2.それは、出来る人と出来ない人がいる。

世の中、末っ子長男以外の男性の方が多いし、一人っ子の人もいます。

その人達はそれが出来ないから、末っ子長男の男性に産まれた人だけ姉達を大切にしたら良いと思う。

3.全員が努力だけではこの域にたどり着けない。

確かに、その選手が凄い事は認めるし裏で貧困から這い上がる為、血の滲むような努力もしたでしょう。

しかし、同じだけ努力すれば皆んなが皆んなこの人みたいになれるのでしょうか?

才能が無いが為にその人より努力したのになれなかった人は沢山います。

第一、黒人と日本人じゃ骨格が違います。

黒人の身体能力や足のバネは桁違いです。

以上を踏まえて、兄弟は他人の始まりですし、助けれる兄弟のいる人だけ助けたらどうでしょうかね。

では、アディオス!