男の子の成長に母と姉は必須か?

家族関係の事で悩んでいます!

家は母子家庭で兄弟は3姉妹&末っ子長男です。

私は次女18歳で、それぞれ3学年ずつ離れています。

母は看護師なので普通の家よりも裕... #知恵袋_

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12214359212?fr=ios_line

今回は斬新なスタイルで行かせてもらいます。

まずは上のURLから飛んだ、Yahoo!知恵袋の文章を読んでから本文に移って下さい。

以下を踏まえて、母と姉はいた方が断然良いですが、いないからといって困る訳ではありません。

又、母と姉はセットだと考えています。

何故なら、母1人で男の子を2人以上育てるのは大変だからです。

その辺、末っ子長男だと男の子は一人ですし、姉達が弟を押さえつけてくれるし、しかも、母の代わりに面倒を見てくれます。

言うならば、健全に育つのが目的であって、母と姉は手段に過ぎません。

分かりやすく言えば、ゾーマを倒すのが目的であって、ロトの装備を集めるのは手段です。

なので、母と姉がいない男の子は別の手段で健全に育ったら何も問題無いです。

なので、母と姉がいるのを羨ましがる男性の心理が理解出来ません。

確かに、居た方が人生は豊かになりますが、別に羨ましがる程の物でもありません。

今回取り上げたyahoo!知恵袋の質問は、僕がネットサーフィンで見つけて面白いと思ったので載せさせて頂きました。

この質問はツッコミどころ満載です。

まず1番の致命的ミスは、終盤のそれじゃあ、の所をひと段落開けてる事です。

それだと、それより前の文章全てがこっから先の事に掛かっている事になります。

つまり、悠仁様がたちの悪い男性と言う意味に取られてしまいます。

もし、1930年以前の日本だとこの女の子は治安維持法で捕まってしまいます。

それでは別の部分にもツッコミを入れて行きます。

まず、これ妹と弟がモテるのは当然です。

何故なら、弟はちゃんと家族それぞれのポジションを理解ており且つ、それをはっきりと姉に言う事が出来るという点です。

そうすれば、将来彼女が出来た時、その彼女は姉3人のいる彼氏の家庭に遊びに行く時も安心して行く事が出来るからです。

そして、妹がモテる理由は気遣いが出来るからです。

質問主と妹で弟を泣かせた時、目の前のお菓子を弟にあげる一手で弟と母2人の気持ちを良い方向に持って行ったからです。

それぐらい気遣いが出来て、バレーボールでチームのエースである女の子が男子からモテない筈がありません。

そして、根本的な話家族の事を誰が見てるか分からないヤフー知恵袋に書き込む質問主がモテる筈が有りません。

普通に考えて、そう言う人の彼氏になったら、自分の事も書き込まれるリスクがあるからです。

次のツッコミがイタズラの件です、シャンプー、ペンを無駄にして挙句の果てに食べ物でイタズラをして、それを公の場に晒しています。

最低ですね(酷すぎて、笑うしか無い)うちの家は食べ物で遊ぶ程余裕があり、結局シャリだけでもご飯が食べれたと言う事です。

さらに文章が冷静なので、余裕がある証拠ですね。

しかし、それをご飯の食べれない家庭の子供が見たら凄く腹が立つと思います。

僕はケニア陸上を応援してるのですが、ケニアの人達が見たら発狂ものですね。

次のツッコミが悩み相談に見えて、実は自慢を沢山している事です。

第一、子供4人にケータイを持たせれる親って、イマドキ殆どいませんよ。

それぐらい余裕のある家庭だと言う事です。

最後に弟はそこそこイケメンでスポーツも出来て女子にモテるのに超ワガママというたちの悪い男に育ってしまうぞと有りますが、むしろ良い事だと思うし、それを認めて付き合ってくれる彼女が居てくれたら素晴らしい事だと思います。

それに男子からしても羨ましいです。

質問主は家族の悩みを書いてますが、凄く良い家族だと思います。

質問主の家族はお母さんがしっかり稼いでいるので、むしろ母子家庭で良かったと思います。

何故なら、父親に食べさせなくて良い分コストと時間が浮いて、母がまたしっかり働けるのでより盤石な家庭になります。

又、子供4人を大学に行かせるなんて、凄い立派な親だと思います。

それに、その弟からしてもうるさい父親がいなくて良かったのかも知れません。

それに、質問主のお姉さんもしっかりしてると思います。

母が忙しくて代わりにたった9歳しか離れてない姉(長女)が母の代わりに面倒を見てくれたと考えれば弟がシスコンになるのはいたって健全だと思います。

それに、そこのお姉さんは凄く優しいお姉ちゃんだと思うし、詳しい事は分かりませんが、弟が小さい頃から母の代わりに弟の面倒を見ていたとしたら、そこから看護大学に進学するのはかなり優秀だと思います。

あくまで、僕の考えではこの質問文を読む限り、質問主の弟は将来有望です。

でも、もし将来弟さんが結婚するとなったら、彼女は決断を迫られると思います。

姑に小姑3人しかも全員姉。

おまけに義母と義長姉は看護師です。

看護師の人は気が強い人が多い為、嫁さんは余計に大変だと思います。

やっと、お母さんは楽になってきた頃だと思います。

6年前と考えると長女15歳、次女(質問主)12歳、三女9歳、末っ子長男6歳なので、お金があるとはいえ大変だったと思います。

そっから立派に子供4人を普通より豊かな家庭で不自由させずに育てたのです、母強しとはこの事ですね。

それにこの質問に出てくる家族は、凄く暖かい幸せな家族だと思います。

なので、何で悩んでるのかさっぱり分かりません。

ひとつあげるならば、弟を溺愛してる母が叱るべき時にきちんと叱れるかですね。

この弟さんは母と姉達の愛情太陽の光のように受けて、好青年に育つと思います。

それが、僕が男の子にとって、母と姉はいた方が断然良いと言う理由です。

しかし、いない場合別の手段を考えなければなりません。

では、アディオス!