日本人は中途半端に人を馬鹿にする!

前テレビで発展途上国姉弟がやってました。

親が離婚して両方とも居なくなって姉が妹と弟を育ててると言います。

発展途上国では離婚した親が子供を捨てるそうです。

僕はその時、その妹と弟に対して思った事が有ります。

親でも無いのに育ててくれるほど優しいお姉ちゃんがいてこの子達は日本の子供よりも幸せだなと思いました。

はっきり言うと僕はシングルマザーを偉いとは微塵にも思ってません。

性欲に負けて子供を作ったんだからその責任を取ってるだけでしょう。

親が子供を育てるのは当たり前で偉くもなんとも有りません。

死別なら仕方ありませんが、離婚なら女の人が男を見る目が無かっただけです。

1番迷惑がかかっているのは子供です。

親の代わりにしたの兄弟を育ててる女の子の方が、母としては格上だと思います。

何故なら、シングルマザーは離婚して自分でその境遇を選んだのに対して、その女の子達はその境遇を自分で選んだ訳では有りません。

また、親権が経済状況(子供の将来)を無視して母親優先になる理由も問題があります。

それは子供には母性が必要、母親のいない子供は性格が曲がると言う理由です。

それなら、この世の親のいない子は皆サイコパスになってますよね。

でも現状を見たら、親のいない境遇で大成して、育ててくれた姉(兄)に恩返しをしてる立派な人はごまんといます。

そして、日本人の中途半端な所は、母子家庭の子を馬鹿にするのに、親のいない子は馬鹿にしないと言う事です。

母子家庭の子供を馬鹿にするのなら、親のいない子も「お前親おらんくせに、孤児〜」と馬鹿にしたらどうですか?

僕はその考え方は大嫌いですが、どうせそう言う事をするなら筋を通せと思います。

また、日本人の嫌いな点に苦労を美化する点があります。

例えば、北朝鮮から姉弟で日本に脱北してきた子や、アフリカ出身で親を失い、片腕の姉に育てられた人がいれば無条件に褒めたりします。

そして、その人達の苦労を美化するのです。

本人達からしたらいい美化して欲しく無いかも知れません。

僕が当事者ならそれを言った日本人を血祭りに上げてますね。

アンドリュー・カーネギーの名言に、金持ちの子供より貧しい境遇の子供の方が神に祝福されている、何故なら彼らが大人になって世界を変えるからと言うものが有ります。

それは、親のいない脱北者やアフリカ等の発展途上国の子供達に向けられた物だと思います。

だって、親でも無いのに育ててくれる様な聖女みたいなお姉ちゃん恐らく日本にいませんよ。

それに子供にご飯をまともに食べさせれない親は子供を児童養護施設に入れろと思います。

1日3食栄養士が考えて調理師が作った料理を食べれて、保健師、看護師等の専門の方達が養育に携わってくれるのですよ、しかもタダで、そんな国殆どありませんよ、日本は天国ですか。

発展途上国には児童養護施設は皆無だし、あったとしても定員オーバーで入所するのに倍率が1000倍だったりするから、その女の子達は親のいない中必死になって下の兄弟を育てているのです。

テレビの世界の子供の貧困を撮影したドキュメンタリーで、タンザニアの女の子で親の借金による離婚のより、両親が蒸発して妹と弟を親でも無いのに(←ここ重要)育てている女の子がいました。

その子は学校には言った事が無く、したの兄弟を育てる為に鉱山で働いています。

鉱山の気温は50度、湿度は100%にもなります。

髪の毛は汗で固まり、身体中砂だらけで、足の爪は割れてました。

でもその子は言ってました。

「大好きな妹達の為なら、どんなしんどい仕事でも頑張れるし、弟を学校に行かせたいから男の子と同じ鉱山の仕事を選んだの、妹達の成長を見るのが凄く楽しみ」と言ってました。

彼女の目はとても綺麗でしたし、弟はきっと立派な人になるでしょう。

オシャレもしたいであろう思春期の女の子がしたの兄弟を育てる為にドロドロになって働いているのです。

しかし、弟(6歳)は一度学校をサボり、その子と妹の2人に学校に連れ戻されてました。

なんだか安心しました。

又、タンザニアは陸上王国で陸上で富裕層に成り上がった選手は沢山います。

その女の子も弟には、とても新品のスパイクは買って上げられないけど、中古品のスパイクを買って上げたいと言ってました。

その弟の宝物がお姉ちゃんが小学校の入学祝いに買ってくれたボールペンだそうです。

その子が将来大成して、親孝行ならぬ姉孝行をしてる姿が目に浮かびます。

又、その女の子も親の力を借りなくても、したの兄弟を育てれる程、生き抜く力を持っていますし、そんなお姉ちゃんに育てられた妹弟達は底知れぬパワーを小さい身に秘めています。

それでも、あなた達は親のいない子供は可哀想と一概に言えますか?

では、アディオス!