習い事は性別を気にせず!

子供の習い事を選ぶ時、性別を基準の一つにしては行けません。

何故なら、全ての習い事に男女両方いてるからです。

バレエと言えば、女性のイメージを持ってる人が沢山います。

ところが、バレエ男子は人気があります。

男性バレエダンサーの踊りは男の僕でさえも焚きつける美しさがあります。

欧米のバレエダンサー(男性)が日本で最もバレエを習う男の子を増やしたいと言ってました。

ダンスは男女比が3:7ですが、なでしこジャパンの様なサッカー女子や、吉田沙保里選手をはじめとした格闘技女子が注目を集め。

女の子の習い事候補に入るのなら、息子がバレエに興味を持ったなら、バレエ少年を検討してみるのもありです。

そして、注目されてバレエ少年が増えるのはとても良い事だと思います。

男女関係無く、やりたい事が出来る世の中になりたいと思います。

男の子がお菓子教室に行っても、誰も偏見の目で見ない社会になると良いと思います。

では、アディオス!