努力出来るのも才能は言い訳、しかし、誰しも努力出来る訳ではない。

僕の尊敬してる人間の1人に、フロイドメイウェザーと言う方がいます。

ボクシングファンには説明不要だと思いますが、一応話すと50戦無敗で5階級制覇を成し遂げたボクサーです。

彼はボクサーいや全てのフィジカルエリートの中で1.2を争う程、練習熱心な努力家です。

努力出来るのも才能は言い訳だと思います。

何故なら、努力はやるかやらないか自分で選べるからです。

しかし、誰しも努力出来る訳ではないと思います。

実際、メイウェザーと同じ練習量をこなすか否かの選択だと、こなさないを選択する人間が殆どだと思います。

現に、ボクシングでメイウェザークラスに近い人はほんの一握りだからです。

因みに、ボクシングで稼ぐならppv試合を目指す必要があります。

それは、会員制のボクシング専用の有料放送です。

お金を払えば生で試合を観る事が出来ます。

その試合はボクシングの聖地、ラスベガスで行われます。

日本の場合、ボクシングの試合は無料でテレビ視聴出来るので、雀の涙ほどしかお金が入って来ません。

日本チャンピオンでもアルバイトで生計を立ててます。

なので、我が子がボクシングをするなら、ラスベガスに拠点を移すよう誘導していきます。

メイウェザー曰く、ボクシングはエンターテイメントです。

なので、それにお金を払ってくれる人が沢山いるアメリカに行くのが懸命です。

では、アディオス!