ケンタッキーで測る、幸福度!

今日は久しぶりにケンタッキーを食べました。

ケンタッキーはとても美味しいですが、毎日ケンタッキーだと流石に飽きると思います。

たまに食べるからこそ美味しいのだと思います。

例えば、メキシコ人の少年がいるとします。

彼は親がおらず姉に育てられてました。

そんな彼の楽しみは、1年に1度クリスマスに姉が買って来てくれるケンタッキーでした。

彼はケンタッキーが世界一大好きでした。

そして、姉に楽をさせてあげたい彼はボクシングを必死に頑張りました。

そして、数年ボクシングのスター選手になり年収は日本円で100億円稼ぎました。

彼はこれからは毎日ケンタッキーを食べれると喜びました。

ところが、毎日ケンタッキーを食べていると、子供の頃に食べたケンタッキーの感動を感じなかったのです。

それから、彼は更なる美味しさを求めて高級チキンを毎日食べました。

すると、今度はケンタッキーを食べた時に美味しく感じなかったのです。

つまり、金持ちになった事により、彼の味覚に関する幸福度が下がってしまったのです。

なぜ今回のたとえ話で、メキシコ、ボクシングが出て来たのかというと、アディオスはメキシコで使われているスペイン語であり、最近、ボクシングの亀田一家にはまっているからです。

では、アディオス!