運の大切さ!

カレー大好きなTakaです。

今日は成功するに当たって運の大切さを書いていきたいと思います。

アスリート長者番付2019年では、4位がメキシコ、ボクシングのサウル アルバレス選手 3位がブラジル、サッカーのネイマール選手です。

彼等は人とは比較にならないほどの努力と才能の持ち主で有り、尊敬するべき人達です。

でないと、ボクシング強豪国のメキシコでボクシングでトップになったり、サッカー強豪国のブラジルでサッカーでトップになったり出来ないと思います。

でも、少し待って下さい、もし産まれた国が逆だったら、2人とも出てこなかったかも知れません。

どう言う事かといえば、ボクシングの天才でボクシングの努力が出来る人間が、ボクシングの強いメキシコに産まれたから成功出来たのであり、それがもしサッカーの強い国ブラジルに産まれていればそうはならなかったかも知れません。

もしかしたら、身体能力を生かして、サッカーの努力をして成功を収めていたかも知れませんが、必ず今の様に上手い事行くとは限りません。

つまり、前提として適材適所にあった場所に産まれないと話にならないのです。

もしかした、ネイマールより可能性を秘めたサッカー少年がボクシングの強いメキシコに産まれてくるかも知れません。

でも、それだと自分の能力を活かす事が出来ません。

何故ならブラジルではサッカーが盛んで、その少年が物心着く前に始めるスポーツは、ボクシングよりサッカーである可能性の方が高いからです。

逆もしかりです。

なので、運が無いと始まらないのです。

運があって初めて、努力と才能が生かされます。

なので、成功には努力&才能よりも運が大切なのです。

では、アディオス!