発達障がいはスポーツ選手に向いてるが、芸能人には向いてない訳!

スポーツ選手への道しるべは数字で表せるのに対して、芸能人への道しるべは数字で表せないからです。

今から、女性が憧れる人を2人あげます。

福原愛(スポーツ選手)、安室奈美恵(芸能人、ちなみに母が大ファン)

ではこのお二方のファンを分析してみましょう。

福原愛さんに憧れてる女性は中国を中心に卓球の盛んな国に多いと思います。

また、福原愛さんに憧れてる女性の殆どが卓球少女や卓球コーチなど卓球をやってる人だと思います。

福原愛選手の凄いところは「世界ランク最高4位」等、具体的で自分が目指す時に道がはっきり決まってます。

安室奈美恵さんに憧れてる女性は日本を中心に東アジアに多いと思います。

また、安室奈美恵さんに憧れている女性は、ダンサー、歌手、モデルが多いと思いますが、卓球をやってる女の子や、女子サッカーのコーチ、将棋や相撲が趣味の女性など、多岐に渡ると思います。

安室奈美恵さんの凄いところは「パフォーマンスレベルの高さ」等もありますが、「スター性、オーラ」などと言った、自分が目指す時にはどうすれば良いか道しるべがはっきりしていない部分もあります。

又、女の子(子供)の場合、福原愛さんに憧れてる女の子の殆どが卓球選手(スポーツ選手)を目指してるのに対して、安室奈美恵さんに憧れてる女の子でアーティスト(芸能人)を目指してる女の子の割合は意外と低いです。

ある女の子のスペックを書きます。

卓球少女

実力:沖縄県(安室奈美恵さんの出身地)の女子小学生の中で1位

憧れの選手:福原愛

好きなアーティスト:安室奈美恵

その場合、その子は安室奈美恵さんに憧れてますがアーティスト(芸能人)を目指していません。

そもそも、目指していたら卓球教室ではなくダンススクールに行ってると思います。

では逆にダンススクールに通ってる女の子で福原愛(スポーツ選手)に憧れてる子は殆どいないと思います。

つまり、スポーツ選手の子供ファンの殆どがスポーツ選手を目指してるのに対して、芸能人の子供ファンで芸能人を目指してる割合は低いという事です。

最後には話が逸れますが、ダンスがオリンピック競技になったら面白いと思います。

メドベージェワ選手のダンス動画を見たことがあります。

とてもレベルが高くアーティストとしてやっていけると思います。

歌も筋肉があったほうが有利で、運動神経の良い人の中には、フィギュアスケート選手だけどダンスもかなりうまいと行った、多分野に応用できる人もいます。

では、アディオス!