言いたい事言おう!

今日久々に父と会えました!

父が入院してた時にあった面白い話を書きます。

僕の高校卒業式の日に母ともめました。

その後、母方の祖父母の家で夕食を食べる時、おばさんに「たかひろのお母さんシングルマザーやん」って言われました。

その後、おばさんが言った後に祖父母にこう言いました。

(今から言う事は読んでる方は全く分かりません)

「父子家庭の子供は安定してるけど、母子家庭の子供は精神安定してない、だから、北朝鮮に父子家庭のお兄ちゃんいてる女の子嫁に探しに言ってら!」と言ってました。

その時僕の頭の中では、3つの事が同時に浮かびこのセリフが生まれました。

1.北朝鮮は医療設備が整っておらず、妊婦さんの死亡率が高い、だから父子家庭が多い。

2.もし僕の母がシングルマザー(過去に母にもうち母子家庭みたいなもんやと言われました)なら、相手も男心のわかる父子家庭で兄のいる女性じゃないとフェアじゃないと言う気持ち。

3.父が入院を3度して辛い思いをしたから、父の愛情をちゃんと受けた女性と一緒になりたいと言う気持ち。

以下の3つが合わさってこのセリフが生まれました。

自分でもよく分からないから、他の人はなおのことよく分からないと思います。

でも、僕はその時言いたい事言ってスッキリしました。

他の人はこれ程あなたの発言を気にしてませんから、あなたも言いたい事は言ってしまいましょう。

では、アディオス!