僕が特に尊敬している3つの職業!

全ての職業を尊敬しています。

しかし、今日はあえて特に尊敬している職業を3つ選びました。

1つ目、自衛官

震災のたびに駆けつけてくれ、海外支援にも参加しかも、海外支援で現地の人と共に働いた軍隊(自衛隊は軍隊ではないが)は自衛隊だけです。

更に、ピンク系の問題を一度も起こした事がない軍隊も自衛隊だけです。

2つ目、看護師

僕をいつも応援して下さる歳上の人に、看護師の方がいます。

父が入院の時も何度看護師に助けられたか分かりません。

鍛えれた頭脳、研ぎ澄まされた感覚、蓄積された経験で看護に携わります。

この2つの職業の共通点は命を預かってる事です(厳密に言うと自衛官は平和を守る仕事ですが)、なので多少の理不尽(先輩からのいじめ)は仕方ないと思います。

何故なら、現場はもっと理不尽(やった事はありませんが、自衛官、看護師の方が言ってました)だからです。

3つ目、天皇陛下

自衛官が平和を守り、看護師が命を預かるならば、天皇陛下ら日本の平和を預かられてます。

尊敬する理由は書くまでもありません。

日本国民全ての拠り所ではないでしょうか?

では、アディオス!

一応言っとくけど、僕ネトウヨじゃないから、普通にbigbang聴くから!