子供にドラクエをされるべき理由!

子供におもちゃを買ってあげる時、オススメはドラクエ(本編)です。

ドラクエでは、3つの事が学べ、一つの大きなメリットがあります。

それでは、今からそれを紹介します。

1つ目、仮想現実

これからの時代に大きく影響を与える技術に、VRをはじめとした仮想現実があります。

僕的にドラクエの1番の功績は日本人に仮想現実という概念を定着させた事だと思います。

ドラクエがあったから人々はVRを自然に受け入れる事が出来ました。

2つ目、お金について学べる。

金持ちは投資、一般人は貯金、貧乏人は浪費します。

それは、ドラクエのGの使い方に似てます。

装備品購入→投資

何も購入しない→貯金

道具(消耗品)購入→浪費

装備品購入により、目の前のお金は無くなりますが、ステータスが上がる為、強敵を倒しやすく、基本的に強敵程多くGを落とすので、結果的に装備品購入をした方が多くのGを入手出来ます。

それって、ドラクエ世界の投資ですよね!

3つ目、物事に必要な順番について学べる!

ドラクエを進めるには、必ず決められた順番で物事を進めないといけません。

それは現実世界の物事にも言えます。

そして、最大のメリットは、世界中のドラクエファンとそれだけで話題が出来る。

ドラクエは外国語にも翻訳されて世界中で売られています。

なので、ドラクエをやる事により、非常に沢山の人と共通の話題を持つ事が出来ます。

それは、将来交友関係だけでなく、ビジネス、投資の有力な人物ともそれをきっかけで仲良くなったりします。

どんな人間でも、共通の遊びをした人間に友情を感じます。

そう考えると、子供にドラクエを買う事も一種の投資ではないでしょうか?

では、アディオス!