ドライな家族、選択と集中そして豊かな心

うちの家族はドライです。

家族旅行に行った事が有りません。

うちの父がそうだったからです。

僕の父方の祖母は物心つく前に母を亡くしました。

その為、母娘の経験がありませんだから天然で先入観なく母親をやってました。

でも、お互い家族のことをよく言う無敵な家族です。

父曰く、孫が女の子だったら弱愛するかもしれないと言ってました。

生きてた時代は親子で違います。

父が小学生の頃、沖縄はアメリカの領土で、中国と国交を回復しておらず、ロシアはソ連でした。

僕の子供が今の僕と同い年になる頃には、北朝鮮と日本の国交があるかもしれません。

そんな父から成功の極意を習いました。

それは、人に会った時その人に何をしてあげれるかを考える事です。

それは豊かな心です。

貧しくても心が豊かなら良いと言う人がいますが、心が豊かな人は貧しくてもじきに豊かになります。

心が豊かな人は豊かになれる力を持った人です。

もう一つの極意それは、スティーブ・ジョブズが言ってた選択と集中です。

やるべき事を選択してあとはそれに集中する事です。

行動と考え方が一致してるので効果は保障されてます。

では、アディオス!