読書の深み!

皆さん読書はしてますか?

読書をするべき理由を書きたいと思います。

読書をしてる時期はとても調子が良かった僕ですが、読書をしてない時期は考えがまとまらず不安になる事が多かったです。

僕のオススメ方は同じ本をボロボロになるまで何度も読む事です。

それによって本の内容を覚えるだけでなく、同じ本から新たな発見があるからです。

しかし、この読書法には弱点があります。

それは、本の内容をある程度覚えたところで、読書をする習慣をやめてしまう事です。

本に書いてる事が身についたからもう大丈夫と思うんですね。

しかし、一度身についても本を読まない期間が長くなるとその本で身につけた事を忘れてしまいます。

読書は勉強です。

なので、やらないと忘れます。

今日も愛読書を読みました。

皆さんも自分だけの愛読書を見つけて下さい。

そして、この本を全力で愛して下さい。

読み続ける事で人間は進歩し続けます。

それを忘れないで下さい。

読書が出来るのは文字を発明した人がいたからです。

それによって人類は急速に発展しました。

なので、僕は文字を開発した人は人類史上最も偉大な発明家だと思います。

では、アディオス!