カービィ感動の最終回!

今日アニメ星のカービィを最終回まで見ました!

内容はカービィとその仲間達が戦艦に乗って敵の宇宙要塞まで向かいます。

その途中で、今まで出て来た仲間が駆けつけます。

それも意外なキャラが出てきます。

1話しか出てこないと思いきや、終盤にまた出てきたっていう奴です!

白熱のバトルシーンの中にギャグが丁度よく絡められてます。

普段おちょけてるキャラクターが全力で敵と戦ってるシーンに胸を打たれました。

いわゆる、ギャップ萌えという奴ですね。

最後のカービィの能力は星のカービィを締めくくるに相応しい能力でした。

最終回を見終わった後、達成感と同時に一種の喪失感に見舞われました。

もうこれ以上ストーリーが進む事は無いと感じると寂しくなります。

カービィのアニメは社会風刺が良く出来ています。

だからこそ、2部もやって欲しいです。

今だとスマホ依存とかが出て来るのかな?

そう言った現代の社会問題を、味のあるアニメオリジナルキャラクターで風刺してもらいたいです。

このアニメから我々が学ぶ事はたくさんあります。

キャラクターの社会を風刺したセリフを一つ紹介します。

ブン「なんで大人って馬鹿なんだろうな?」

フーム「大人じゃ無いわ、ただ老けただけよ」

僕がこのセリフから感じた事で締めくくろうと思います。

子供は大人を見て育つといいますが、実は子どもから学ぶべき事が沢山あるのかも知れませんね。

では、アディオス!