韓国末っ子長男とオモニ

韓国には、最強の末っ子長男がいます、その名も、jyj ジェジュン 僕もよく聴きます。

なんと姉は8人、女の子ばかりの裕福な家庭が、4歳のジェジュンを、養子にしたそうです。

しかし、今韓国では、景気の低迷に伴い、男の子一人っ子でいいと考える夫婦が多く、ある程度産み分けができるため、末っ子長男が、絶滅しつつあります。

この様に、女の子8人+養子の男の子を、育てれる家庭は、今の韓国ではなかなかありません、韓国の友達曰く、田舎の方ではまだ、海訳ではなく、後継のため、男の子が産まれるまで子供を作る夫婦が多く、姉3、4人の末っ子長男は、普通にいるそうです。

僕の韓国ハーフの友達は、母が韓国人なのですが、母の兄弟構成が、年は3つずつ離れており、母、妹2人、弟の順番で産まれました、

妹2連ちゃんからの、弟はとても可愛かったらしく、9つ歳が離れているため、第二の母親状態だったそうです。

弟の新婚旅行になんと、母が同席したそうです。

他にも、母の友人が韓国の末っ子長男姉3人と結婚したそうですが、姑率いる、女性軍団が口うるさく、結局離婚してしまったそうです。

やはり、たった1人の可愛い末息子を取られたと思い、姉達は姉達で、可愛い弟を略奪されたと、思ったのでしょう。

しかし、愛されているのは間違いありません

次回は、来世での兄弟構成の選び方と、末っ子長男に産まれる方法について、書いて行きます。