恐るべし韓国の末っ子長男

どうも、今日からブログを始めさせて頂く、bigbang大好き少年、Tuyoです!

東方神起BTS、YGの後輩である、winner、ikon、そして、2PM、seventeen、EXO-CBXも聴いており、どのグループも素晴らしいですが、やはり、僕はbigbangが、一番です!

中1の時、LIVEに行きましたが、生で見たTOPさん美人すぎ、女性より綺麗やん(女性の方すいません)あの感動は、忘れられません、そんなTOPさんは、姉一人の末っ子長男、bigbang はメンバー5人中3人が、末っ子長男(3人とも姉一人)なのである、父が病気で下半身不随になり、縁あってか韓国の方が、やっているデイサービスを、利用させて頂く事になりました、そこの女性の介護士の方(韓国の方)の、祖父が、なんと末っ子長男姉4人、いまでこそ韓国は、出生率1を切ってしまいましたが、一昔前は、後継の為、男の子ができるまで、子供を作る家庭が多く、姉が3、4人の末っ子長男は、学校のクラスとかに普通にいたそうです、Yahoo!知恵袋で、twiceで弟に産まれたいメンバーは、誰か聞くと、ジョンヨン、ジヒョ、ミナっと帰ってきました、僕もジョンヨンの弟に産まれたいです、ジョンヨンは3姉妹の末っ子なので、もしジョンヨンの弟なら、末っ子長男姉3人となります、ジヒョも3姉妹の長女なので、妹2人の下の弟なら、末っ子長男姉3人となります(ドラマであったような、母が大好きな岡田准一主演の)きっと、愛情深く育てられて、家族大好きになるんだろうな、しかし、弊害もあり、その介護士さん曰く、中国で一人っ子が、わがままになるのが問題になったように、一昔前の韓国では、女性家系で育った末っ子長男が、男社会では、どう振る舞えば良いのか分かってない事が多く、問題になったそうです、又、日本でも弟は姉に逆らえませんが、韓国は儒教の世界、家族で一番年下の弟は、両親はもちろん、姉達に逆らう事は、許されません

それが、40代になっても、続いてる事も、珍しくありません、僕の韓国人の友達の祖父も、末っ子長男姉4人で、何回か会った事がありますが、親日家で、TOPさんに、声と雰囲気が似ており、物腰の和らい喋り方をしていたので、女性の多い家庭で育った末っ子長男には、良いところも沢山あると思います。

次回は、韓国の末っ子長男と母の関係について、書いて行きます!